西の善き魔女 第9話「世界のかなたの森」

 フィリエルはルーンを救うためユーシスを追うことに。
 「ギルビア公爵家」で「竜騎士」「ユニコーン」ゲット。おお、なんかいきなりRPGっぽい感じに。伏線が張ってあったとはいえやっぱり唐突感が……。
 そしてさっそくミニドラゴンっぽいの登場。なんだかレーザー吐きそうなんですけど(爆)。正体はユニコーンの子供、というかユニコーンそのものが翼竜らしい。羽はないけど絶対空飛べる。だって重心考えたら絶対前につんのめるしあの体勢(爆)。
 さらに他の国、カグエルへ。中東? それともインド風味?
 なんかちと作画が悪い気味だ。なんとなく、設定が増えたからきつきつなのかなーと思ったり。作画監督さんもいろんな物描かなきゃいけないから大変だ……。