Fate/stay night 第23話「聖杯」

 tvkは引き続きこちらに臨時移動。
 凛、退場(爆)。
 アゾット剣を渡したってことで、セイバーvsギルガメッシュ、士郎vs綺礼という展開に。ってことは士郎の固有結界や綺礼の格闘術は見られないのかなぁ、かといってセイバーvsギル戦は捨てられないし……。ゲーム版は元々ルートがはっきり別れてるんだから、全ルートアニメ化しても良かったんじゃないかなーと思ったりも。*1
 今回は作画良くていい感じだ。足を掴み上げるとこもちゃんとやってくれてうれしい。
 次回はとうとう最終回。とりあえず作画はいいことを祈る……。

*1:最後の桜編のDVDが売れないとか禁句(爆)。