ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第10話「砂漠の墓碑」

 パーティーに加わったイクス、空回りする火乃香、苛つく先生。
 つかやっぱ、キャラ全員子供っぽく見える(汗)。人間くささとして弱い所があるのはいいんだけど、なんだか考えなしで行動してるよーに見える……それと技術力が結びつかないっていうのが一番の違和感なのかな。「腕が立つ」にはそれなりの時間修練が必要で、そのためにはある程度自分をコントロールできないといけないんじゃないかなぁと。そゆとこは考えちゃいけない?

ウクレレ

 なぜウクレレ!!
 今sakusakuで「ギター講座」やっててちょうどやってみたかった――ウクレレ??? ウクレレって楽器店とかで売ってるの?
 とりあえずヨドバシにあった。

 ウクレレ……ねぇ……。

ポモドーロパスタソース トマト&ガーリック

  • 名称
  • メーカー
  • 購入店
  • 購入価格
    • 268円
  • 内容量
    • 290g
  • 容器
    • ビン
  • 点数
    • ★★★★☆
  • 評価
    • 以前買ったトマト&バジルのガーリック版。
    • 基本は同じ。ビン入りで少しずつ食べられる、粒状感はあまりない、トマトの味がそのまま出てる、とか。
    • ガーリック……っていうほどガーリック風味が強いわけじゃないけど、でもバジルよりも味がしっかりしてるんで食べやすいです。その点でトマト&バジルよりいいです。
    • つかアラビアータ欲しいなぁ、あそこの西友にはないんだよな……。

ポモドーロパスタソース トマト&ガーリック

無敵看板娘 第1話「無敵看板娘」

無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 原作は同名コミックス。原作すげぇ好き。
 超無茶苦茶なラーメン屋の一人娘、鬼丸美輝の戦いの記録。というかその母親の地上最強伝説。
 当然絵柄は原作とは違うわけで、原作は黒ベタ多め、アニメ版はややかわいいめで丸っこい感じ。これはこれでいい……というか、アニメとして見るまでツインテールってことに気付かなかった(爆)。
 「第一話でヒロインが吐いた」ホントだよな太田。
 ツッコミのキレも効いてるしいい感じ。これでもちっとだけ演出がいいといいんだがまぁそれは贅沢か。
 あとはおぱんつが見えれば最高だったのに(爆)。

無敵看板娘 第2話「もう一人の看板娘」

 2本立てです。原作が1話完結なのでこれは正しい選択。
 まずはメインキャラのひとり、神無月めぐみ登場。
 小さい頃の美輝かわいい(爆)。この辺のまるっこいかわいさが特徴っぽい。
 基本的に原作そのままな感じ。もうちょっと冒険してもいいかなと思うけど作りが丁寧なのは好感。とりあえず……なんかこれ、テレ東夕方でやって欲しいなぁ(汗)。深夜アニメらしくねー。
 ま、原作ファン一個人としてはこれはOKってことでとりあえずひと安心。このままがーっと突っ走って欲しいです。超個人的には勘九郎萌えなので次回超期待。