ウィッチブレイド 第14話「家」

 オープニングが新しく、ってすげーやっつけっぽい(泣)。タイアップのためとはいえオープニングもエンディングも変えないで欲しかったなぁ……。なんかここ最近ずっと作画良くないし、色々とごたごたしてるのかなぁ。
 梨穂子と玲奈による家族生活が始まる。家族ごっこ以外の何物でもない、でも髪の毛とか見るとやっぱり親子なわけで……それに、玲奈って単なるツンデレっぽい感じが(爆)。あと数回もすれば梨穂子に籠絡されて楽しい家庭生活が……ってそれじゃいかんいかん、雅音が孤独なままだ。
 梨穂子の父親の可能性。って鷹山もさらっと流すし〜。とゆーかむしろ鷹山と雅音の方がラブラブな感じに。つかこれで梨穂子が戻ってくれば万々歳? でも玲奈もちと可哀想……うーむ、この関係は難しい、みんな幸せになることは無理かぁ……。
 雅音の過去も判明。しかしなにもわからないことがわかったわけで、自分の拠り所が存在しない雅音は鷹山に――。
 次回予告にまた手紙が戻ってきた。それだけでホッとする。