クリップ型新iPod shuffle

 こ、これはいい……この小ささ、クリップ型っていうのが凄くツボ。個人的にはUSBドックが付いてるのはメリットだし。しかも1万円……。
 今使ってるプレイヤーはW-ZERO3[es]+TCPMPで、音質や容量、バッテリーに関しては問題ないんだけど、この大きさのものと有線する、という物理的な取り回しが面倒だったり、携帯で聞く、という扱いのデリケートさとかもあってちょっと使いづらいなぁとも思ってたりするんで。たとえば、勝手に操作しないようロックを掛けておくと、「次の曲へ」とかができなかったりとか……。
 なのでこれは買っちゃおうかなぁ……1万は安い……。


 ……Apple Storeで注文しちゃった(爆)。
 衝動買いにも程があるという感じですが、この安さと、あと刻印サービスとゆーのをやってみたくて(爆)。
>追記
 出荷予定日が10月31日とメールに書いてあった……意外と先だ……。
>追記
 Amazonにも来ました。
 って、なんで発売日が10月20日になってるんだ(汗)。Apple Storeに注文が殺到したからか、それとも刻印サービスって実は時間掛かるのか?
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
>さらに追記
 Amazonのランキングをチェックしていたら、エレクトロニクスでこんなのが1位になってた。
Sandisk SDMX1-512-J65A デジタルオーディオプレイヤー 512MB

 2980円って何この安さ(爆)。iPod対策で値下げしたとのこと。どこも必死ですな、でもそれでもまだ「iPod」っていうブランドはかなり強いよーな。
>追記の追記。
 14日午前2時の時点で、上記のやつが1位、クリップ型iPod shuffleが2位。値段には敵わないのか……。
 それにしても、iPod nanoがかなり人気ない。8G黒 ASIN:B000IDHI9A がやっと10位とは……。

*1:あとで値上げしたみたいです。購入時に価格を必ずチェックしてください。

桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

 鏡夜と環のなれそめ。
 環はほんっとに効果音が似合うなぁ(爆)。
 なんつーか、鏡夜だけじゃなく、環以外のホスト部の面々が環と出逢うことで人間らしく成長していく、ということを2回くらいに分けてやってるけど、それだとなんだかハルヒの必要性が感じられない(爆)。
 否、ハルヒはそういう意味では調和を乱す者なんだな、前回の「家族」の話なんかを見てもそう感じる……が、なら、ホスト部を作った環が「新しい娘」を家族に迎い入れた事で、ホスト部の面々がハルヒに嫉妬してもいいかな、と……まぁそうならなかったのはハルヒに凄まじい魅力がある、もしくは環と同類(爆)だからなのかな。

9月7回目

 雨が降ってたけど行ってきた。とゆーのも14日から25日までプールが休むんで。


 というわけで今日でとりあえずひと段落。
 おしごとを挟んだ関係で、今月はまだ7日。なので効果については分からないんだが……正直、泳いでもあんまやせない気がする(爆)。
 泳ぎ続けられる時間がどんどん延びてるんで、肺活量とか体力はついてきてると思うんだが、泳ぐことによって、よく言われてるほどのカロリー消費があるとは到底思えない(爆)。
 ただ、長期的に見れば効果はあるかなと思う。
 ずっと泳ぎ続ければ体が変わっていくと思うし、少なくとも現段階で、これだけ長時間・長期に渡ってできる運動ってないんで。それに毎日7時半に行く、っていうのが一日のリズムに効果があるかな。


 まぁぶっちゃけ、無理な食事制限の方がやせられると思う(爆)。
 最近昼食を抜いてるんだけど、それでかなりやせられてる……もうすぐ66キロ切るし。
 明日から12日間の間も昼食抜いたりしてみて、どう変わるか確認してみよう。