「牙」 第26話「孤独な記憶」

 ちょうど折り返し、ということで総集編。
 でもノア視点っていうのは結構重要。ノアの話はかなり飛び飛びだったんでこうやってまとめてもらえるとすごく助かる。
 しかし、この総集編に出てきたほとんどのキャラがすでに死んでるってのが(汗)。しかもかなりの分は自分が殺しちゃってるし。キースはしっかりとやっちゃってるからなぁ、この総集編だけでこのアニメがかなりイッてることがわかる(爆)。
 そんな中でサギリが生き残っているのは結構重要なことなのかも。ラブラブ話には展開しなさそうなのが残念な限り(爆)。とゆーかあのおねーさんを慕ってるのか? この人はかなり黒いからなぁ……サギリやゼッドが無理ならせめてメガネさんにでもしとけー。
 回想の間に挟まれる「今のノア」が怖い。ちゃんとキースの記憶が残っていながら、自分の考えの矛盾に気付かない。完全に洗脳されてるんだな……。それを救うのがサギリやメガネさんの役割じゃないとなると、やっぱりお相手はゼッドなのか(爆)。
 そして始まったジャウスト。あれ、優勝商品がキースピリット? キースピリットは3つで、ゼッドとノアとジーモットのメガネので全部なんじゃ? それともこれはノアのなのかな。
 ……総集編の回なのにこれだけ感想書けるってのはすごいな(爆)。そんだけ密度高いってことなんだろうなぁこのアニメ。