DEATH NOTE 第5話「駆引」

 対FBI。
 アニメ版はマンガ版と話の順序が違うんだな。とゆーかマンガ版の構成が分かりにくいからこれはアニメ版の方がいいだろうなー。
 ただ次回のL登場に話を調節してるんで今回は少し間延び。ま、この辺は仕方ないかなぁ。実際少し引っ張った方がいいし、この作品は途中をはしょんない方がいいだろうし。

ブラックラグーン 第17話「The Roanapur Freakshow Circus」

 前回の偽札娘の続き。そしてやっぱりギャグ話。部屋を俯瞰でとか巻き込まれまくりのロックとか面白すぎる。加えてエロい(爆)。
 ギャグ話なのに本質は笑えないとこも素晴らしい。前々回までの双子話に今回のプロローグと、ゲストキャラでもまったくもって命の保証がないがために得られる緊張感が素晴らしいです。終盤の銃撃シーンはいい感じだった。
 あとはラグーン商会の拠点・ロアナプラの紹介みたいな。この話の順番はうまいなぁ、このあとは任侠話だろうからロックの今いる場所→故郷って感じに対比を見せられるだろうから。

OCR名刺リーダー機能搭載──W-ZERO3[es]の新バージョン登場

 新バージョン、とゆーかソフトウェアアップデートが行われるとゆーだけで、ハードウェア面での変更はないようです。
 ソフトウェアの機能追加は以下のふたつ。

  • 名刺リーダー機能
    • 名刺をカメラで撮ると自動的に文字情報を読み取ってアドレス帳に登録するとのこと。これは便利そう。
  • ホームメニュー
    • ケータイらしいメニュー画面。初期表示なのか何か操作をすると出るのかは不明。

 両方とも既存のW-ZERO3[es]用にダウンロードできるようにするとのことなので問題なし。名刺リーダー機能は良さげだなぁ。
>追記
 公式ホームページに詳しい情報が。

 ホームメニューは無償だけど、名刺リーダー機能は有償だそうです。だから新バージョンは「premium」なんだな。

W-ZERO3[es]専用のワンセグチューナー、12月5日発売

 とうとう発売日が決定しました。
 ところでこれ、黒しか出ないんでしょうか(汗)。わてが持ってるのは白なので白いモデルも出して欲しいんだけど……。

Wii版ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 こ、これを見たらかなり欲しくなった……。ローンチタイトルはWii Sportsだけにしようと思ってたんだが、これは買わな……。
 それにしても、両記事ともスクリーンショットが同じってことは、プレイ時の写真を撮らせてもらえなかったってことなんだろうか。「グラフィックが綺麗」と書かれているのに画面写真が少ないというのはどうも……。

吉野家の牛丼

 11月5日まで牛丼復活です。
 っつーてももう2回目だし、12月からは毎日食べられるってことで行列もできてないし店内も空いてましたが。
 それでもとりあえず並卵を食う(爆)。*1

*1:ってゆーか久しぶりに平日に昼飯くってしまった……早起きすると昼抜きじゃもたない……。

ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

 のどかのアーティファクト解説。
 って、戦闘とか関係なくこんなわかりやすく出してくるなんてもったいない!! しかし逆に、この超ヤバアイテムを私生活で使うようになったらいろんなネタが……!!
 って、「!?」はネギがパクティオーカードを抜き取らないとアーティファクトが発動しないから……それはつまらないなぁ。というか、「!」は生徒一人一人が自立していてその上でアーティファクトを持って高い能力を行使している、というところにおもしろさがあると思うんで、これはちょっとなーと思ったり。
 そして刹那の秘密。刹那もそういう人なのか……しかし刹那がそうだとすると楓たちもそうなんだろうか。この辺をどこまで広げていくか……。
 しかしこの辺、あまりにも早すぎる……原作を知ってるからこそこのスピードでもいいんだが、これ単独だと微妙だろうなぁ。
 ……とゆーか、実際なんだかA級同人誌みたいな……。これはこれで、と思えるところはあるけど、うーん……。