あさっての方向。 第8話「あさっての方向」

 椒子が兄の恋人だと気づいてしまったからだは、自ら身を引いてしまい――。
 って、行動力あるなぁからだ。もしかしたら、ずっと「こうして生きていきたい」って思ってたのかもなぁ。ひろ兄の負担になりたくないってずっと思ってただろうからなぁ……。
 元々は子供ってことで再びドジッ娘モードのからだ。フリーペーパーを「これいくらですか」とか言ったんだろうなぁ。あと「五百川」は「いよかわ」とは読めないよなぁ……。
 ところが知識が足りないだけで学習能力は凄まじいものが。元々アクティブな性格だったのと、大人の体になったことで吸収力が高くなったりしたのかもなぁ。加えて危険察知能力が非常に高い。これはひろ兄とふたりぼっちで生きてきたことが大きいのかも。
 しかしそれでもそうそう都会で生きていけるわけもなく……。思い出される過去、そして追いかけてきた兄がからだを決意させてしまう……。
 うわぁ……泣きそうになった。からだのけなげさが心に突き刺さる……ここで甘えないとは…… 。