金色のコルダ 第15話「高鳴る胸のアリア」

 セレクション前で色々ラブラブ談義。
 男の子評をするシーンが少女漫画らしいなぁ。この辺は妄想+SDキャラが素晴らしい。こういうギャグ漫画っぽい表現方法が男のわてにも受け入れられやすいとこなのかも。
 ひとりひとりフラグを立てていく日野ちゃん。ってゆーか冬海ちゃんの立場って(爆)。冬海ちゃんも結構いいと思うんだけどなぁ、まぁこれはゲームの性質上仕方なし?
 土浦君とその元カノ、火原君と日野ちゃんでギスギスした空気から、土浦君vs火原君のバスケ対決に。実際、ピアニストに指は結構重要デス。鍵盤を弾くのはデリケートさも必要だし強さも必要だし。でもトランペットもそういうの必要なのかな? こういうのはやっぱやってないと分からん所あるなぁ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

 学美が生徒会長になり、とりあえず生徒会としての体をなそうとする生徒会執行部。そういえば光香は元々副委員長だったんだな……でもそれ以外は空席ってことか。まぁそこにはまりそうな二人がやってくるわけで。
 ……しかしなんだか、なぜだかわからんがくじアンの続きを見てるよーな気がする(爆)。空気感が近いのか?
 カリスマ的行動力を発揮する学美。元気な引っかき回し系キャラかと思ったら、中心になって引っ張ってくタイプなのか。しかしそうなると光香の影が一層薄くなってしまう(爆)。
 ってゆーかまだいまいちどう楽しめばいいのか分からんなぁ。癒し系としてまったり楽しむのがいいのかな……せめてぱんつが見えれば。
 相変わらず作画はいいなぁ。前回よりちと落ちてる気がするが、それでもロングや変なパース、多数キャラの絵がちゃんと描けるからこそのこの凝ったレイアウトが実現できるんだもんなぁ。この絵の良さはかなり大きい。逆に言うと……。