ロケットガール 第11話「ターンスタート -turn start-」

 NASAスペースシャトルに向かうため、ゆかりと茜は飛び立つ!!
 予備呼吸なし、ってことは内圧が一気圧に近いってことか? それでいてあんな薄い外装、関節とかどんな仕組みになってるんだろう。ロケット技術以外はめっさ進んでるって設定なのかなぁ、でも近未来の話ならNASAシャトルも別のデザインで見てみたかったよーな……。
 茜がバックパックを外す下りは緊張感あって良かった。この辺はちゃんと裏打ちがあった上でやってるっぽい感じが。その辺ちゃんと勉強したってエピソードがあっても良かったかなーとか。つかできればNASAとの会話は全部英語にして欲しかった(爆)。まぁ作画がこんな状態だし、コスト的にちょっと無理なんだろうけどー。