ヒロイック・エイジ 第7話「契約」

 敵の猛攻が続く中、新たなノドスが現れ絶体絶命のピンチに――。
 この作品のキャラクター達を「もっと見てみたい」と思うのは、艦内の人間関係が階層構造になっていて、それが信頼の上に築かれているからかなぁと。何より姫様の言葉を迷うことなく実行する艦長が萌える(爆)。
 あとちゃんとSFしているのもいい感じだ。アクティブワープとか萌える。新たな味方艦のデザインも格好いいし。

瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

 燦ちゃんの幼なじみ・留奈ちゃん登場。国民的アイドルの留奈ちゃん、だがその本性は――!!
 ううっ、燦ちゃんがかわいい(爆)。小さい頃の燦ちゃんかわいい! それに今の燦ちゃんも……留奈が出てきて、燦ちゃんの任侠者としての本性をガンガンに出すことができていい感じだ。こういう元気な燦ちゃんも好き。
 今回は超ハイテンション、ネタもかなり多めでかなり面白かった! このハイテンションコメディと、燦ちゃんのかわいさが相まっていて素晴らしい。
 ちなみに燦ちゃんと今回やっと登場の留奈ちゃんによるオープニングテーマはこちら。つかオープニング歌ってるのに登場半クール後て(汗)。

Romantic summer