ひとひら 第8話「一人じゃない」

 ついに始まった文化祭! はたして麦はちゃんと主役を張れるのか!!!
 やばいきぐるみ野乃さんかわいい、メイド麦よりかわいい(爆)。天使服姿もいいなぁ。というか、前回の美麗との話でちょっと野乃さんに傾き気味。
 そして始まる演劇――やばいうるっと来た。野乃を心配する美麗、麦を心配する佳代・ちとせ・野乃、野乃を心配する麦、その麦が――。このお互いを想い合って一生懸命になるのが心を打つ。
 何より麦がかっこいい!! 鳥肌立った、声の力ってすげぇ……。

ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」

 研究者・ちかげの回。
 まずはコスプレから。いや、そこはおしりを映さないと!
 漂着した数々の電化製品。電気以前に、一度水没してたら使えなさそう、しかも塩水だし……。
 料理は……こ、これは……さすがにこのハンバーガーは……。行人がカレー食べれてちょっとうれしい。完全和食オンリーな島でこれは素晴らしい食事だろうなぁ。ってルゥどっから持ってきたん(爆)。
 とどめはお風呂。髪をアップにしてバスローブ羽織ってるすずがかわいすぎる。つかどうせならコスプレの時、すずに洋服着て欲しかったよーな。
 惜しむらくは、ちかげが行人の、を見なかったことだ(爆)。ハダカじゃなかったし、原作に比べるとやっぱりだいぶマイルド調整だなぁ。せめて第1話くらいがんばってくれてもー。
 今回も作画良し。なんか行人の体がエロいんですが(爆)。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第8話「矜持」

 また別の国のお話。
 今回はイギリス。また別の国のエピソードを……話的にたいして面白くないのがなぁ……「良くあるちょっと感動系」の話を持ってこられてもなーと。もちろん、この戦いが単なる勧善懲悪じゃなく、相手にもちゃんと背景があるんだよってのは分かるんだけど、それは相手パイロットの背景であって、ギガンティックで戦うことそのものの背景とはちょっと違うからなぁ……。
 イギリスのギガンティック、格好悪い(汗)。相手国、フランスのギガンティックは格好いいのに。この辺なんとかならんかったんかなぁ……。