ヒロイック・エイジ 第10話「孤独の英雄」

 エイジと共に帰還したディアネイラ達、だが星の人達はまた違う受け入れ方をする――。
 敵は内にあり、って感じだなぁ。でも姫様達もエイジ受け入れすぎ(爆)。アルゴノートのクルーは全員エイジのファンって感じになっちゃってたけど、母星の人達はエイジの能力を見たらまた違う印象を持ちそうな……。
 そしてディアネイラを置いてエイジ達は旅立つ……って、ディアネイラってこんなぞんざいな扱いの人なのか? 一応地位はありそうだけど、能力的にかなり高いものを持ってるし、カリスマ性もあるからもっと重要な立ち位置かと思ったのに……そのへんは難しい家族関係に理由があるのかな。
 つかそういったところを説明するためにももう少し日常編が観てみたかった……私服な姫様達がかわいかったし(爆)。

瀬戸の花嫁 第10話「鋼鉄の男」

 永澄をターミネーター似の大男が襲う!!
 というわけでなぜかターミネーターネタ(トータル・リコール含む)。しかも声は玄田哲章様! 豪華だ……。作画が良くないのはそのせいか?(爆)
 今回は燦ちゃんがあまり出てこなかったこともあってちょっといまいち気味。でも最後の仁義なき戦いは良かった。燦ちゃんのお父さんが初めて格好良く見えた(爆)。
 その正体はルナパパ(正式名称)ってことでただのネタキャラじゃないんだなぁ、留奈の振る舞いがシリアスだったからこれからもちょくちょく出てくるのかも。ちゃんとエンディングにもいたし。

ハードディスク購入

SEAGATE Barracuda7200.10 ST3250620AS 250GB 7200rpm SATA 3.0Gb/s 16MB ※RoHs対応※

 明日新しいマシンが来るからそのために新しいSerial ATAのハードディスクを購入。ヨドバシで8550円(つかAmazonの価格が異常に高い……)。
 これをDドライブにしてメインデータはこれに入れるとして、ゲーム用やリッピング用のドライブも欲しいなぁ。これまで使っていたIDEのドライブが余るし、IDESATAコネクタでも試してみるかなー。