ロミオ×ジュリエット 第10話「泪」

 奇襲に遭ったジュリエットはティボルトに助けられ生き延びるが――。
 とうとうあの言葉が。ってなんだか感慨深くねー! 今この瞬間触れられる距離にいるし、それに今立ちはだかっている壁がどちらかというと暴力的な壁で、政治的なものじゃないからどうにでもなる感じがする……。
 今の状況だと、完全にロミオの父親が敵っていう形だから、単純に殺っちゃえばいいやんって話になっちゃうからなぁ。これが暴力の許されない環境が舞台で、なおかつロミオ側の言い分にも筋が通ってたりすれば、むしろ解決しにくい壁として立ちはだかるんじゃないかなぁと思ったり。
 実際、このままだと普通にハッピーエンドになりそうだなぁ。少なくともロミオパパは悪だから最終的には倒しちゃうだろうし、結果ふたりはくっつけるわけだから……。