デルトラクエスト 第26話「急襲!怪物ブラール」

 リーフ達は恐怖の山にたどり着く。だがその目の前にとてつもない強さのモンスターが!
 ブラール怖! 動きが洗練されていて速いし、力もある……これまでのボスとはまた違う、動物的な感じの強さだなぁ。ドルアーガリザードマンってこんな感じかも。この前のカマキリといいモンスター強い……。
 でも今回もなんとか退けたって感じで全然勝ってない(爆)。レベルアップするほど戦闘はしてないしいい武器も揃えてないから勝てなくて当然なんだけど、でももちっと強くなっておかないとこの先大変なよーな。それとも「弱いままで戦いぬく」ことが目的なんだろうか。実際、ドラゴンをさくっと倒せるほど強いのは異常だし、リーフ達の目的はベルトの宝石集めることだからなぁ……。