もやしもん 第4話「あちこち菌祭り」

 教授公認で野菜泥棒をすることになった沢木達。だが彼らを待ち受けていたのは屈強な男達だった!!
 おお、やっとちゃんとした授業が(爆)。しかしいきなり田植えかー。普通の授業風景も見てみたい。まさか座学がほとんどないってことはないだろうし。オリエンテーションとかしてるからまだ先なのかなぁ。
 畑泥棒に照明弾ってやりすぎー! と思うけど、もしかして猪とか猿捕まえる時とかに使うんだろうか。
 畜産オリエンテーション……畜産は農耕とはかなり違うイメージがあるけど継ながってるのか。畜産はグロかったり殺しちゃったりとレベル高そうなイメージが。
 そういえばミミズ見た時に思ったんだけど、細菌はウィルスじゃないから細胞でできてるんだよね……沢木はミミズが超巨大に見えないんだろうか(爆)。普通の多細胞生物と細菌の違いってなんだろう……。

CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」

 風子の姉、公子に会う渚と岡崎。だが風子は――。
 というわけで風子シナリオ。やべぇレベルアップまでやるなんて! ゲーム版の面白い所を徹底的になぞってるなぁ、それでいて冗長にもならずぐだぐだにもならないのがすごい。
 渚の家に泊まるのってゲーム版にあったかな、憶えてない……アニメオリジナルだとしてもものすごくしっくりくるなぁ、それだけちゃんと考えて作ってるってことだろうし、作品にそれだけのポテンシャルがあるってことなのかも。
 そして風子がらみのギャグ満載! 古典的な表現手法がむしろ新鮮だ。
 「違います!」「即答!」なにこのバカップル(爆)。渚がかわいすぎる……風子も激しくかわいい。
 そして「光」が――って、次回もう風子シナリオ完結しちゃうの!? ゲーム版だとそのあと……アニメ版はゲーム版とは違う流れになるのか、それとも?

スカイガールズ 第18話「侵入者」

 攻龍の艦内にワームが侵入してしまう! 音羽と僚平は囮役となって誘い出そうとするが――。
 というわけで音羽と僚平のラブラブ話(爆)。でも僚平はいまいち格好良くないんだよなぁ、やっぱ髪型かなぁ。くっつくとしたら冬后との方がいいけど、こっちは瑛花がくっついちゃいそうだからなぁ。ってどちらにしろ年齢差すごいんだけど(爆)。
 ラブラブ話よりもむしろ設定説明がメイン。音羽と弟、ワームとソニックダイバーに継ながりそうな設定が。新キャラ・アイーシャもこの辺に絡んでくるみたいだし、その辺そろそろ判明しそう。
 今回は作画もいいしホラー調だしテンポも良かったしでいい感じ。エロい絵も多かったし(爆)。

ほとはー外伝3の目次と広告を変更しました。

 の以下の点を修正しました。

 Webコミックは文章がないのでGoogle AdSenseのような広告はあまり向いていないのですが、今回使用した「紹介プログラム」は広告の種類を限定できるのでとりあえず試してみることにしました。Amazonアソシエイトの広告はあまり効果なかったみたいだし……。