キミキス pure rouge 第11話「tear drops」

 映画撮影のため深月さんの家に集まった光一達。キスしそうになった光一と摩央ねぇはぎくしゃくし、星野さんは浮かない顔で……。
 とうとつにかくれんぼ。普通に考えるとかくれんぼってかなり子供っぽいけど、二見さんアイディアってだけで面白いのが不思議だ。
 その二見さんが――うはぁ恥ずかしがってる二見さんがかわいすぎる!! こ、これは……。
 咲野さんにはフラグ立ってないのか。幼なじみってことで応援する気持ちの方が強いのかも。もっともそれだけで終わることはないだろうけど。
 摩央ねぇは身を引くつもりなのかな、こちらも咲野さんと同じような立ち位置なのかも。
 そして二見さんには謎の涙……二人の関係に気付いたわけでもなさそうだし、何かの伏線かな。
 恋愛関係をこつこつ描いていくのはいい感じだ。……が、もう1クールあるのか、どうくっつくのか予測がより一層難しくなったなぁ。

レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」

 冬虫夏草を取る依頼を受けるアストラル。だが花の咲く場所には強敵が――。
 今回は黒羽回。まなみは強者揃いのアストラルの中では一番能力のない子……と思ったらかなり強烈な攻撃を! それにスタミナなくてもいつきの能力があればかなり役立てそうだなぁ。
 敵が強い……でも中国系で死人使いならキョンシーじゃないのか!? それともその元ネタということなのかな。
 先代達もちょっとだけ。この頃はかなり強そうだなぁ、赤髪は前回のオートマータの人かな?
 話的にはいいのに作画がちょっとよくなくてもったいない。それでもいつきが眼帯取るとそれだけで燃えるなぁ、この演出はかなりツボだ。

BAMBOO BLADE 第12話「東の事情とメイの事情」

 ついに見つけた新入部員候補・東さん!! だが彼女には、剣道を続けられない深刻な事情が――。
 やばい、アニメ版の東さんはかわいすぎる。原作の東さんは、ドジッ娘だけどちょっとピリピリした感じがあったけど、アニメ版の東さんはかなり丸っこい感じ。声がかわいいのと、キリノ達より背が低いのと、つり目じゃないのと、髪の毛がくせっ毛気味なのがいいのかも。
 その東さんにフラグが!! これは原作にないのでかなり大きなことになりそう。なんせ原作では――。
 成名高との練習試合開始。芽衣もかわいいなぁ、なんかキャラデザがかなり頑張ってる感じが。原作版とはかけ離れてないレベルでうまくかわいくなってる。

スケッチブック 〜full color’s〜 第12話「スケッチブックの日」

 みんなで街の画材屋へ!
 いきなりオープニングが新しく!? 本編にかぶせてる形だから今回だけとか? と思ったら次回最終回なので今回は特別ってことか。
 油絵って描いたことないけど画材にお金かかりそうだなぁ。あーでも昔ソフトパステルで絵を描いたことあったなぁ、あれはお金掛かった……今だってフルデジタルじゃなかったらトーンにどれだけお金掛かることか……え? フォトショの方がずっと高いって?
 ケイトの顔がすごいことに。ケイトは完全にボケ担当だなぁ。部員達ってみんな天然的なところがあるけどケイトのボケは分かりやすいから使いやすいのかも。
 今回は兄妹(姉弟)ラブラブ話。む、冬コミは空x青本を探してみよう。
 予算の都合とか視聴者層の問題もあるんだろうけど、もう少し画材の描写頑張って欲しい気が(汗)。空達が買ったスケッチブックとか、背景に並ぶ水彩絵の具とか。オープニングも、止め絵じゃなく髪がちゃんとなびいてたらかわいいだろうなぁとか思ったり……。

#pragma twiceデザイン変更とか

#pragma twice

 #pragma twiceのデザインを変更して、若干パワーアップしました。

  • 各ページにトップイメージを追加。
  • 各ページにKAB-studioロゴマーク追加。
  • はてなブックマーク等へのアイコンを追加。
  • 前次アイコンを分かりやすいものに変更。

 機能的にはほとんど変わっていません。Codianとデザインを統一するためにデザインを変更した感じです。
 トップページのブックマークが重複してますが、上は「〜/index.html」、下は「〜/」のURLへのブックマークです。どちらの表記でも同じページを表示できるようにしているのでブックマークが別れてしまい……最近の流れとして「〜/」に統一したいところなのですが、ずっと「〜/index.html」にリンクを張っていたためこちらの方がブックマーク数が多いという(汗)。なので2つとも置いておくことにしました、ご了承下さい。