機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

 三カ国合同軍事演習中に起きるテロ、それを阻止しようとするソレスタルビーイング、そこが地獄の戦場だと分かっていても――。
 三カ国の息が合ってるなぁ。ガンダムは早い者勝ちだろうから国同士で奪い合いとかありそうなのに。確保したガンダムをどう分配するとか始めにちゃんと決めてあったのかな。
 もしかして、ソレスタルビーイングがいない方が、世界は平和だったんじゃ(爆)。各地に紛争が起きていたとしても、三カ国による冷戦がある程度機能していたのなら、それを維持していた方が良かったのかも。実際、軌道エレベーターが落ちたりなんかしたら立ち直れないほどのダメージになりそうだし。
 モビルアーマーがどっかのレイバーみたいだ(爆)。フラッグとイナクトは似てるし。もちっとデザインがんばって欲しいかも。でもティエレンは格好いい。あとは新ガンダムがどうかだなー。