みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」

 千秋のボケから花見をすることに……。
 マジ返しされて赤くなる千秋がかわいすぎる。千秋って結構真面目キャラだからいじりがいがあるのかも。
 この一家はイベント好きだ(爆)。春香の性格がほのぼのイベント好きだからかも。
 しかし意外としっかりしてない(爆)。こうなっちゃったらアウトだなぁ。そして夏奈にとってもアウトだった(爆)。さすがの夏奈も年上酔っぱらいどもには手も足も出ないっぽい。
 花見なら猫缶は使い道ありそう。
 最後はカップ麺。ほのぼのとした終わり方。意外だ……。

AYAKASHI 第10話「ふたり」

 町に次々とアヤカシが生まれていく。その正体とは――。
 ゾンビ物っぽくなってきた。全員アヤカシにしたら幸せ、って感じでもなさそうだなぁ、この現象は町の中でしか起きてないみたいだし。この現象が何かの引き金になるのか……
 先輩登場久しぶりだー。とゆーかもっと学園物っぽい感じでラブラブ分多めだったら面白かったのに。眠ってる間の話がもったいなかったなぁ、あの説明部分を日常編でうまくやれていたら……。
 アヤカシ同士の戦いは相変わらず格好いい。特に悪路王のような大きいタイプのアヤカシは見栄えするし、ちゃんと作画できてるし。実際、作画や絵作りはそれほど悪くないんだよなぁ。話だけが……。

もえがく★5 第1話「運命の出会い。はじめまして!」

 魔法少女月島もえは今日もアキバの平和を守るのだった!
 ってこれ第1話やん! 第8話までで終わりで、あとはリピートなんかなぁ。まぁ語学番組らしいといえばらしいけど……。
 続きはあるのかなー。ゲーム版はパンチラOKなのでアニメ版も是非(爆)。