PERSONA - trinity soul - 第10話「影は薄暮に微笑う」

 慎が映子とデートしていたその日、洵の元へまゆりがやってくる……。
 前回の話の「裏」。この作品は丁寧に日常を描きだすなぁ。登場人物達の日常が話の中心で、そのうえでペルソナっていうギミックを活かしているのがうまいなぁと。
 諒は相変わらず洵に甘そう。というか前回の話から考えると、かなり負い目を感じてるのかも。一緒に住む時、慎に辛く当たったのは、慎が自分の代わりに洵のことを守るべきって思っていたからなのかも。
 まゆり、というより沙季メインの回。謎が少しずつ明かされていく中で、すべてを見通す洵の存在が違和感を感じさせて心地いい。
 個人的には拓朗とめぐみをもっと見たかった(爆)。このパーティ見てるだけで楽しいかも。