ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風ので…」

 アリスに続いて藍華もプリマになり、複雑な気持ちの灯里。そんな灯里にアリシアは――。
 ちょっとばかし立ってたフラグを蹴り折る暁(爆)。この辺、むりやりくっつけないのはいい感じだ。
 灯里、突然試験をすることに。アリシアさんが試験をするって言ったときは急ぎすぎだと思ったけど、結果的に最高のタイミングだったってこと?
 灯里にとって、ふたりが昇格しても、それをうらやんだり妬んだりするよりもまず、そのふたりと一緒に励んでいた、ってことを、そのまま自分の自信に変えていたのかもしれない。だとしたら、ふたりと離れることでその自信が失われてしまうかもしれない――もしかしたら、アリシアさんはその辺を考えて昇格試験を急いだのかも。
 今回は表情がとてもいい。今期は本当にクオリティ高いなぁ……。