D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第2話「雪の密室」

 クリスマスパーティで義之を誘おうと、由夢は――。
 由夢って第1期はそれほどフラグ立ってた感じじゃなかったんだよなぁ、いやまぁそれはいいんだけど、由夢を前に出すために小恋やななかがあからさまに目立たなくなるのは微妙だなぁ。というか、もう第1期のことは忘れて第2期単独で考えた方がいいのかもなー。
 由夢回と思いきや実は杏回。しかし恋愛関係のフラグが立ってるかどうかは微妙だなぁ。ちょっとは立ってるのかもしれないけど、ななかみたいに「サブキャラにも一応スポット当てました」的な感じが……。
 というか、こういう恋愛物っていうのは、社会的な人間関係と恋愛とを天秤に掛けることにこそ面白みがあると思うんだけどなぁ。人間関係重視で恋愛が味付け、っていうレベルだと微妙だなー。最後に誰ともくっつかないとかそういう展開だけは勘弁して欲しい……。