二十面相の娘 第9話「残されし者たち」

 春華に連れられて行った映画から、二十面相の影を島に見るチコだった――。
 春華のごっこ遊びは、チコにとってはまさに子供の遊びなんだろうけど、でもチコは「同年代の子供と遊ぶ」っていう経験がないから、逆にこういう体験がかけがえのないものなのかも。
 ケンがやっとちゃんと登場。あの一件すべてが二十面相の仕組んだものかもしれない、でもケンがいることで少なくともメンバーのほとんどは本当に死んだことが分かるわけで、ケンの存在はとても重要そう。
 井戸に驚いてたのはどういう理由なんだろう。この時代はまだ水道の整備がまだなのか、それとも春華の家にはないものだから珍しいのか。
 今回は構成がなんか無茶苦茶だった……。昔の情景を無理矢理入れた感じもしたり。世界観を説明するためなのか、それとも何かの伏線なのか。どちらにせよちょい雑だったなー。