コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」

 追いつめられるルルーシュ、カレンを奪われ、援軍も来ないこの状況をいかに突破するのか!
 今回は戦闘メイン。しかしそれでも、勝ち方が政治的なものっていうのがらしい。つかルルーシュがナイトメアに乗ってばりばりに戦うのは見たくない。やっぱルルーシュは頭だけで勝ち続けて欲しいので。
 最後は唐突にラブコメ(爆)。中華連邦編が終わってまたドタバタな展開が戻ってきそうで嬉しい。それにしても、C.C.のあんな美味しそうな肢体をスルーするなんてどんだけ。結局C.C.もカレンも眼中になくてナナリー一筋の真性シスコン?
 だからかカレンのこともあっさりしすぎ(爆)。まぁスザクの元にいるなら安心、っていうのはあるんだろうけど。つか元々知り合い同士だし、懐柔されちゃったりとかあり得なくもないかも。スザクは日本人で、中からイレブンを良くしようと考えているから、カレンがその片腕になる可能性も……。
 今回で中華連邦編が終了。ちょっとリズムが違ったなー、いつもならある「ため」がなくて、せかせかしてた感じが。1話抜けたからシナリオに無理が、っていうのは考え過ぎかなぁ。天子様と星刻の話もちょっと浮いてた感じがするし、少し取って付けた感があったりも。次回から元通りになるといいなー。