乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」(新)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

 同名ライトノベルのアニメ化。原作未読。
 ヒロイン・春香は普通にかわいい感じ。ちょっと天然入ってるとこがいい。しかもはっちゃけそうな余地があるから期待できるし。それこそ信長のように訥々と語り始めたら萌えるんだが(爆)。
 裕人はかなり普通っぽいなぁ。頼れる感じではあるけど、女嫌い的な所があるからその辺がどう変わっていくか。現状だと春香とは共通の秘密で結びついてるだけという感じだからなぁ。
 この手の作品でファンタジーもロボットも出てこないのは珍しい。完全に校内の人間関係だけで話を作っていくのかな。オープニングやエンディングはかなり狙ってる感じだけど、本編はそうでもなかったからちゃんと話作りしてくれそう。
 お嬢様とくっつくっていうのはまぁ王道ではあるけど、個人的にはお姉さんとくっつけばとか思ってしまう(爆)。もっとも、姉とくっつくってのがアニメではまずないとしても、エロゲでは王道の一つだからなぁ。
 とりあえずエロい方向ではそれなりに期待できそう。作画はいいし話も悪くないので引き続き見ていきます。