コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」

 シャーリーが死んだことで矛先は教団へと向けられ、ルルーシュによる教団への総攻撃が始まる――。
 ちょ、目的が変わってる!(爆)
 母とナナリーの復讐、そのための道具だったギアスを私怨で踏み潰しちゃうとは。そもそも「学園のみんなと一緒にいる空間」の優先順位を上げちゃったからシャーリーの死に自分が耐えられなくなって本末転倒的な事態に。この辺の精神的な弱さというか、心を許せる相手がほとんどいない状態から来る寂しさにルルーシュが勝てなかったというところが、ルルーシュの限界なのかも。
 とはいえ藤堂達がいない状態で教団を一気に壊滅できた手腕はすごい。というかV.V.がかなりのハッタリ気味(爆)。C.C.からの情報である程度対策は立てていたんだろうけど、それでもかなりあっさりと。もっともまだ死んだわけじゃないだろうから活躍の場もこれからあるかな。
 ルルーシュ母はなんかかなり重要なキャラっぽいなぁ。ナイトメアと一緒に写ってる絵はかなり悪役っぽい(爆)。これで死に正当性がなくなったらルルーシュの目的が完全に瓦解しちゃうんじゃ。そのうえ、もしその死にナナリーが関わっていたりしたら。ナナリーが大ボスだったらルルーシュはどうするんだろう……。