コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

 超合集国をまとめ上げ、ルルーシュはついに反撃を開始する戦線。
 C.C.がギアス掛かる前の状態に。これはこれでかわいい(爆)。
 カレン強! これだけの体術を持ってるのはナイトメアの操作が卓越していることと関係してるのかな。
 千葉さんの「逃げた」怖! その前のセリフとか死亡フラグなのにこの一言聞いちゃうと絶対死ななそう。つかこの作品はホント女の子達強いわー。
 超合集国建国、そして黒の騎士団が外人部隊みたいな感じに。って役職のテロップとか! ルルーシュがCEOとか、玉城が掃除係とかネタ満載。そういえばカレンの名前がなかったっぽいなぁ、今いないからってエースパイロットなんだから名前だけでも載せておけばいいのに。
 皇帝の思わぬ反撃にルルーシュ動揺、でもC.C.のおかげで……って展開から、ナナリー捨ててC.C.一本に絞るかと思ったけどそこまでの甲斐性はなかった(爆)。でも、ナナリーのことで頭がいっぱいかと思ったらC.C.の怪我を優先するくらいだし、ナナリーだけに絞り切れてないのも事実。この優柔不断さがナナリーを殺さなければいいんだけど。
 今回もかなり密度高かった。でも、前回のような戦闘中じゃないからそれほど違和感なかった感じが。シーンがザッピングしても、リズムを狂わさなければ心地いいのかも。