ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」

 夜間の警戒飛行に当たる芳佳達。サーニャ、エイラとの昼夜逆転生活が始まる――。
 サーニャ回。地味目のキャラなのに、それを魅力的に見せる構成、間、絵作りが素晴らしい。
 今回も百合展開が。やっぱり「全寮制女子校でいちゃいちゃする女の子達」っていうのが基本なんだな、これはかなり楽しみやすいかも。
 ネウロイの正体……まぁこれはスカガも含めてありがちっぽい感じになりそうだなぁ。ありがちはありがちでいいから、その辺の設定関係で無駄な回が増えなきゃOK。
 今回はかなり絵が綺麗だったなー、いつも作画いいけど、今回はそれに加えて絵作りが素晴らしかった。光の表現がとてもうまい。間の取り方や話の構成もとても良かったし、今回は本作を特徴づける回になるかも。この回だけはDVD買うかなー。……下心はないですヨ?