しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に!」

 エンブリオが現れるという夜、イクトに呼び出されたあむは――。
 エンブリオ編、解決――の糸口すらない(爆)。もはやただの中継ぎ回。
 大ボス・御前が登場。なんか普通のおっさんっぽい? 他作品だと少年とか意外なキャラだったりするんだけど、普通の大人っていうところがこの作品の残酷な所かも。
 笑いながら怒るスゥがかわいい。やっぱりスゥは別格だなぁ。今回二階堂先生ともっと絡む所が見たかったけどあっさりめだったのは残念。
 イクトと唯世の戦い。まだどっちとくっつくかっていうのは決まってない感じっぽい。この分だと、第2期に本命が現れてかっさらうっていう可能性もありそう。イクトはともかく、唯世は頼りなくてなんかあむとくっついて欲しくない(爆)。
 というわけで、今回が一応第1期の最終回。でもエンブリオの件は解決しなかったし、話数も引き継ぐみたいなので、タイトルがちょっと変わるだけって考えた方がいいかも。