BLUE DRAGON 天界の七竜 第45話「天界の城」

 ブルードラゴンと合体するシュウ。だがかつてのようにシュウが取り込まれてしまう――。
 パワーアップ大作戦。
 一応主人公ってことでパワーアップ。見た目はさらにマッチョになっただけであまり変わってないけど(汗)。でも鎧装備はあまり好きじゃないんだよなぁ、非人型、まさにドラゴンのような形態になってくれると嬉しいんだけど、子供番組の主人公的には難しい?
 そもそもブルードラゴンにあまり貫禄がないのが(汗)。影と闇の中でもかなり重要なポジションそうなのに、なんだかちょっと口うるさいおじさんみたいなのが(爆)。この辺もう少し掘り下げてくれたらなぁ。実際、今回の合体は第1期に似た状態があったから、もしかしたら何かの伏線かも。