VIPER’S CREED 第8話「楽園」

 父に反抗しハウンドと継ながりを持つハルキ。その反抗には理由が――。
 ハルキ回。
 ってなにこの展開!! まぁ今回の流れ的には分かるけど、最初の登場の仕方とかキャラの位置付けが主人公っぽかったからそういう使われ方をすると思ったのに、まさかサイキのための捨て駒(爆)。これまでハルキのことを気にさせてきたのはサイキが動くための動機付けだったのか。
 しかし、最後まで見れば納得できるけど、途中まではハルキのお子様っぷりがグダグダすぎて……ある程度の主要キャラだと思ってたからなぁ。しかしその情けなさも能力のなさも今は納得。
 納得できないのはサイキの言動だ(爆)。いくらなんでもあそこまでやっちゃうのは無理すぎる。日本人同士っていうのはあるだろうけどそれは弱すぎる……もっとも、サイキって何考えてるか分からないところあるから実はとんでもない変人かも(爆)。