鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

 メイシェンとの事故でレイフォンが次戦に参加できなくなる。ニーナはレイフォン抜きでの参加を決めるのだが――。
 レイフォン倒れる。
 前回のは爆発オチじゃなくちゃんとした事故だったのか。でも中途半端にあっさり直っちゃうから、やっぱり都合のいいイベントっぽい感じだなー。
 まめにお見舞いに行くフェリ先輩――の前にニーナが(爆)。でもニーナの真意がよく分からない。ニーナは、レイフォンが傷ついたとき、レイフォンの心配より前に試合の心配をしたことを引け目に感じてるのかな。でもそのことに感じているというより、そう感じさせる自分の弱さが悔しいという感じで、まだまだ恋愛感情には遠いような。
 メイシェンが身を引いちゃった。でも、今回ニーナ達が負け、しかもレイフォンが隊を抜けたであろうことを考えると、もうレイフォン意外みんな一般人なんではないだろうか。そしてリーリンもやってきて一気にハーレム化(爆)。