タユタマ-kiss on my deity- 第5話「すれ違いの雨」

 ましろべったりな裕理に怒りを爆発させるアメリは、街で出逢った太転依に――。
 アメリ黒化。
 あーやっぱりこういう形に……それぞれのヒロインに太転依がくっつく感じっぽかったからなー。しかし敵方に回ったことで、それこそ同情でアメリとくっつく可能性もあるわけで、はたして裕理がどちらを選ぶのか。
 援護射撃をするかのようにましろの口から……! 裕理とはいちゃいちゃしてるけど、裕理が手を出してないことを考えると恋愛関係は諦めてるのかもなー。もしくは古い人だし……自分は正妻でアメリを妾にとか提案する気じゃ(爆)。
 美冬をかっさらう鵺が面白かった。このパーティは決して一枚岩じゃなく、それぞれが自分の意志で参加してるからこういい感じにバラバラなのがいい。だからこそ、後々美冬や鵺がヒロインとして参戦する可能性があるわけで。

咲-saki- 第5話「合宿」

 合宿にやってきた咲達は、部長の指示でそれぞれの弱点を克服しようとする――。
 温泉回!
 原作ではかなりさくっとはしょられていた合宿シーンをちゃーんとやってる! 素晴らしい! 素晴らしすぎる!
 なにげに部長&まこ回。原作ではかなり影の薄いこの二人(爆)の若かりし頃から二人の出逢い、そしてちゃんと入浴シーンも!
 原作ではバラバラになっていた特訓シーンがひとつにまとまっていたのもいい感じ。みんなで合宿ーっ!って感じがたっぷりあって、しかも百合ん百合ん(爆)。
 でも残念なことに温泉シーンはちょっと短め。原作の夜空見上げるシーンはもっとたっぷり尺取って欲しかったなー。あと和の胸や咲のおしりと一緒に移動する湯気が不自然すぎた! 修正を要求する!