ティアーズ・トゥ・ティアラ 第5話「ロンディニウム」

 狩りをしても食料が調達できなくなってきたアロウン達は、帝国領の都市ロンディニウムに向かうのだが――。
 モルガン回(爆)。
 と言ってもいいくらいモルガンが暴れてるなー。というかリアンノンが地味すぎる(汗)。甲斐甲斐しいという感じでもなく、アロウンもあまり頼るタイプじゃないし。そして狩りに出てもこの二人しかヒロインついてこねぇ(爆)。
 吟遊詩人・タリエシン登場。いい感じに裏がありそうなキャラだ。こういう職業はスパイや情報屋だったりするから期待。
 というか、本作は性格がみんな綺麗すぎる(爆)。うたわれるものの場合、オボロやチキナロといった「裏」に手を染める存在がいて、ハクオロはその裏表に悩んだりしてたんだが、本作はそういう部分での暗さはなさそう。つか盗賊まがいの事をしたんだから少しくらい後ろめたさを感じてくれ(爆)。
 アルサルがもういい子過ぎるというか。アロウンに諫められてそれを素直に聞くのはそれはそれでと思うけど、一応ヒロイン達の前で叱責されちゃったんだからもう少し何かあってもー。