亡念のザムド 第6話「ハルと極東自治区」

 軍の入隊試験を受けるハルとフルイチ。だが実機試験が始まろうというその時に――。
 行動するハル。
 ハルに送った手紙届いたのか。これは大きいなぁ、この手紙がアキユキの無事を確約してくれるから、ハルの決心を補強してくれそう。しかもハルには、手段を見つける能力も行動力もあるという。でもこれが逆に、すれ違うことにならなければいいけど。
 ハルとフルイチの関係は面白いなー。ふたりとも、ある意味シタゴコロが行動原理になっているのに、フルイチはかなり情けなく見える。ハルはアキユキに近づくための手段として軍に属しようとしてるけど、フルイチはハルに対するアピールのために属してるように見えるからかな。
 それにしても、今回のシーンはどこのエヴァかよ!という感じだったなぁ。それでいてエヴァを超えないというか、まったくもって意外性がないのが……。