東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」

 物部大樹というセレソンが滝沢の前に現れる。彼は滝沢に真実を告げ、ゴールへと導く――。
 設定がだいぶ明らかに。
 なんかものっそい大風呂敷広げてたのに中にはちっこい人形しか入ってなかったという感じが(汗)。
 今回も、結局滝沢が何をしたのかとか視聴者に隠して、その興味だけで引っ張ってる感じがするなー。
 多くの事を隠している現状だと、作品内の誰にも感情移入できないし、そうしなくていいというのなら、せめて観戦モードにして、ルールの下でいかに他のセレソンと戦うのか、っていうセレソン同士の戦いに焦点を当てて欲しかった。そうすればどのセレソンも客観的に見られるし。