うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」

 ウリンが石棺を開けたために敵が現れてしまう。苦戦するマリンに夏音は――。
 変身!
 第1話とはうってかわってバトルものに! でも話が単調にならないのがいい。話がマリンではなく夏音視点になって、夏音が現実に向き合って戦いに臨む、という所までの過程を描くことで話が面白くなってる。
 そして夏音まで変身! おおお、これはツボだ、というか百合だ!(爆) 夏音自身は「女には興味ない」とか言ってたけど、本当に百合展開がないとしたらわざわざ触れるはずがないし! さらに敵方も女だったりキス迫ったりとか、やっぱり期待していいんだよね!
 加えてエロい(爆)。触手が生臭いとかぬるぬるするとか、変身バンクでは一瞬ハダカっぽくなるとか! しかしおぱんつは不可という。もったいない。
 とどめに戦闘シーンの作画は気合い入りまくりという。なんでこんなクオリティ高いんだか不思議。いや最高なんですけど!