亡念のザムド 第14話「蒼スギル空」

 ザムドと化し暴走するフルイチ、必死で止めようとするハル、そしてアキユキの選択は――。
 フルイチ編、完結。
 フルイチにとってアキユキはあこがれの存在だったのかなぁ。しかしアキユキは、太陽というには地味すぎる(爆)。
 いや、それがポイントなんだろうなぁ、アキユキはあくまで普通の人で、それをただ嫉妬していただけだったという。あらゆるスペックは上だったのに、その評価者がハルだったから……。
 でも問題はとりあえず解決して一段落……ってなにそれー! まぁ言動から考えれば、ずっと死にたがってはいたんだろうけど。これがハルにどう影響するか、死を乗り越えてまでアキユキを想い続けられるかなー。というか結局また引き離されたし、ハルとくっつくとしても最後の最後っぽいなぁ。

宙のまにまに 第2話「ファーストスター」

 朔に気がある蒔田姫は、ことある事に教室にやってきていちゃつく美星がむかつくわけで――。
 ライバル登場!
 って美星はまったく気がないんかい! 姫が参加したことで恋愛関係にもメリハリがつくかなーと期待したのに!
 ただ、美星もまったく気がないわけではないよーな。自覚できてないだけかもしれないし、単に「いないと寂しい」だけかもしれないし。なんか自分の犬とごろごろしてるだけというような(爆)。だから、美星に盗られたらそれはそれで嫌そう。
 もし美星に気がなかったら、姫が正ヒロインの気がする(爆)。一途に想う姫とそれを邪魔する美星やその他部員達、という構図?
 後半でまじめに部活。お、こういうのはいいなぁ。理系の範疇ということで自分と同じ分野だけど、天文についてはまったく知らないからとっても新鮮。そして同時に、昔いた部活を思い出して色々と共感したり。