狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

 ホロの故郷を探すため錬金術師から情報を聞くロレンス。その間に、ホロに気のあるアマーティがホロと――。
 微妙な関係は続く。
 前回のことから微妙に距離を取りながらも、でも盗られると思うと嫉妬しちゃうロレンス萌え。もっともこれは商売人としての性という気もするけど。
 やりてアマーティ。とはいえ恋愛には疎そうだし、色事に関してはホロの方がずっと上だろうから、むしろホロに弄ばれそうな気も。ホロがロレンスを信用してるのは、ロレンスが体張っているからだろうし。
 今回は錬金術師や詐欺師っぽい占い師が出てきて、これからの波乱を予感させる感じに。ロレンスはけしてスーパーヒーローじゃないから、この混沌とした世界でどう生き抜いていくのか楽しみ。

青い花 第3話「朝目覚めては」

 ふみと恭己はデートをすることに。一方あきらは京子達と会うのだが、そこに――。
 しっとりデート。
 完全に「恋路」なんだ(爆)。女性同士であることへの抵抗感は、校内的にはなさそう。ただ、普通に親たちが出てきているから、大人達は違いそう。そもそもふみの従姉妹は男と結婚したわけだし、京子には許嫁がいるし。
 話的にはめっさ普通(汗)。ふみと恭己があまりにもあっさりくっついちゃってるのが。その辺もあるんだよなぁ、同性であることに抵抗がないから、友人と恋人の境目がなくて、恋愛関係になる際に壁がない。その過程、駆け引きや葛藤が楽しめないのはもったいないかなー。でもその分浮気しやすくて、嫉妬したり奪い合ったりとかそういうのが楽しめる?