Hatena::ブログ(Diary)

かぶろぐ。

2009/07/31(Fri)

東京マグニチュード8.0 第4話「三人の、約束」

 家へと向かう未来達。東京タワー下の避難所で、未来と悠貴は喧嘩をしてしまう――。

 地震起きて地固まる。

 まずはトイレ問題から。ちゃんとトイレ問題にも触れてくれた……が、ここまでうまくはいかないよーな。というかその後出てきた死体処理の関係も含めて、あたりはすごい臭いがしてそうな気がする……。

 前回の海上保安庁も今回の自衛隊も、政府側は基本的に落ち度なし、という方向で進めそう。倒壊している建物はある程度政府に関わっている部分があるから根回しして了解取っているのかな。お台場液状化したり、マンションの完全な倒壊がなかったりして地価下落の原因になりそうな演出がないわけで。

 そして倒しやすそうな東京タワーが崩壊! って、実際にはこれだけの構造物が倒壊したらあんなもんじゃ済まないだろうけど。少なくとも立ってはいられないだろうなぁ。

 まー、今回ちゃんと仲直りしたことを考えても、三人のヒューマンドラマガメインぽいから、そういう所はあまり深く突っ込んじゃダメそげだ。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20090731/1249031867
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/