しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」(終)

 無数のバツたまを、そして御前を、あむははたして救うことができるのか――。


 最終回。
 あー、なんかもったいない終わり方しちゃったなー。
 初めは何もかも良かった……ワンパターンじゃないストーリー、魅力的なキャラ、それをより魅力的に見せる作画や絵作り、何もかも素晴らしかった……。
 ……が、気持ちをテーマにしていながら、各キャラを深く描かないためにどんどん消化不良が(汗)。あむ自身やりま、イクトや歌唄に対して、もっとたくさんの個別回を作ってどんどん掘り下げていってくれたらかなり面白くなったと思うんだけど、とりあえずゲストキャラ出してそれをとりあえずあむが救って、というありきたりなパターンに……。
 特にイクトと歌唄! 二人の関係に大変な興味を持っていたのだが!(爆) 結局歌唄が手を引いちゃってなし崩し的に……あそこまで頑張ったんだからもう一押し欲しかったなーと。このままだと歌唄は空海とくっつくんだろうな……。
 あと個人的にはりまかなり好きなんだけど、これまたかなり不遇な扱いな気が(爆)。海里やルルとも含めて敵新キャラの扱い雑だったなぁ……。
 でも一番の問題点はきっと、作画のクオリティが落ちちゃった点だと思う。けして悪くはないんだけど、初期が良すぎたというか、本当に最初はあむかわいいよあむで十分だったのに……。
 で、一応第3期があるらしく、「本編」はそのまま続きそうなのでちょっと期待。短編になるんだとしたら、むしろハイテンションギャグとかラブコメ小ネタとか期待できるかなーと。