GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(終)

 Aパート:ナミコさん風邪をひく。/Bパート:闇鍋!


 最終回。
 原作ファンの自分としても大満足の内容でした!
 話はほぼ原作準拠、大量のエピソードを注ぎ込んだおかげですごいハイテンション! アニメ1話に原作数本費やしただけあって非常にテンポのいいやりとりになっていて、まさに四コマらしいボケとツッコミの応酬が見られました。
 キャラのかわいさも原作通り。ノダちゃんかわいいよノダちゃん。それに声優さん達のがんばりも素晴らしかった、今回のキサラギの「あっくもーるー」とかすごくツボ。上記のテンポのいい会話もこの演技があってこそ。
 作画と絵作りも良かった。特に、美術物としての作風をちゃんと再現できているのが本当に素晴らしかった。こういうのは柔軟な体制じゃないとできないだろうから、スタッフさん達の頑張りに感謝です。
 最後も見たかった風邪回+闇鍋回で満足。ただ、本当の最後はキョージュんち訪問かと思ったんだがそこまではやらなかったかー。いや逆にこれは第2期を期待していいということですね!? というわけで3年後くらいに第2期希望!