真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」

 ばかばかしいのに全然面白くない(汗)。
 安易なパロディやエロに走ってるとかはあるけど、それよりもまず、キャラ達に「中心」がないのが問題かなー。
 第1期はあくまで関羽が主人公で、関羽を中心に皆が集まっていたという感じだったけど、今期はみんな同列でアイドルグループ化しちゃってる。
 さらに期待の新人、劉備が空気化してる(汗)。関羽の替わりに主人公化するなり、もしくは関羽が忠誠を誓う主人となるとか、そういう重要なポジションに就けた方が良かったんじゃないかなぁと。というか劉備が入ったことでよりシリアスな展開を期待してたんだけどなー。この娘らは単にかわいいだけじゃなく、強いことも魅力のひとつなんだからもう少しそういう面も生かして欲しい……。
 という感じで微妙感増大しちゃったので来週から感想パスするかも。