コミックスとか購入

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)

 3分の1くらいは今日買ったものじゃなくて、Amazonで注文したものです。特に限定物は先に予約しておくことが多い……。

君に届け 第8話「自主練」

 体育祭を前に盛り上がるクラス。その足を引っ張らないよう、爽子は自分ひとりで練習しようとする――。
 抑えられない気持ち。
 どんどん育っていく、風早君に対する爽子の気持ち。ごたごたが一段落して、さらに周りの後押しもあってどんどん好きになっていく感じだ。もっとも、まだ爽子自身は自分の気持ちに気付いていないみたいだし、風早君もそうみたいだから一線を越えるのは先っぽいけど。
 そんな二人に割り込みそうな新キャラ・胡桃沢梅。時々アップになる目が怖い(爆)。でもなんとなく、そんなに悪役キャラっぽくないかなーとも感じるかな。今のところ、爽子と風早君がくっつく上で「明確な障害」が胡桃しかいないっぽいのでがんばって欲しいところ。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第8話「してあげる……」

 美夏の通う学校に呼ばれる裕人。ところがそれは女子校で――。
 美夏回。
 なんかやたら積極的な美夏。友達に裕人と姉との関係を語ってないくらいだし、相当好きっぽい。ちょっと唐突感もあるけど(爆)。今回の積極さは「姉を押し退けてでも」と感じられるくらい強いからなー。
 劇を演じる美夏。しかも脚本まで! 美夏って春香より才能ありそう。裕人が乃木坂家を継いだあと、家で待つ良妻賢母の春香に対し、裕人の片腕としてがんばる美夏、という構図が妄想できる。経営に苦悩する裕人、それを慰めるために美夏が――みたいなどろっどろの展開を見たい(爆)。
 今回は作画良かったなー。椎菜回との差が激しい、つまり美夏>椎菜ということか(爆)。

真・恋姫†無双 第8話「哀術、化け物を退治させんとするのこと」

 宝剣を返してもらうため魔物退治を引き受ける劉備達。その魔物とは実は――。
 孔明回。
 一応劉備が話の中心にいるはずなんだが、ほとんど役立ってない(爆)。今作の劉備はひたすら優しいだけで、このパーティの中ではいまいち存在感ないなー。
 対して孔明が大活躍! 敵の術を見破る目の良さ、ちゃっかり剣を返してもらっちゃう口のうまさ、このパーティは力業ばかりだから孔明の存在は大きいなぁ。
 今回は前回に続いて作画が良かったから、てっきり大バトルが待ってるかと思ったら全然そんなことはなかったという(汗)。そろそろシリアス展開になってちゃんとしたバトルが見たいんだけどなー。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話「慙悸!戦いの天使」

 アイリとの戦いで精乳をこぼすナナエル。それが実は――。
 アイリ対ナナエル。
 ぎゃー、アイリ退場しちゃったー! アイリとラナがいちゃいちゃするところ見たかったのにー!!! 復活するっぽい感じがまったくなかったし、ラナも「アイリのおかげで成長できたよ!(きらっ)」という感じだし、次回から何を楽しみに見ればよいのやら。
 続いてレイナ対ナナエル戦。やっとレイナが主人公らしく! 格好いい剣も手に入れたし、腕も上がったし、と主人公らしい体裁が整った。ちょうどナナエルにむかついていた所だったのでさくっと倒してくれて格好良かった(爆)。
 今回は作画良かったわー、最終回までこれが維持されるといいなー。でもやっぱり、これからのバトルはあんまり興味ない……。