夢色パティシエール 第12話「七年目のメリークリスマス」

 いちご達はチャリティーバザーで樫野は有名ジャズトランペッターと出逢う。だが彼はある女性を捜していて――。
 樫野の一面。
 まずはケーキ作って商店街で直接販売。聖マリー学園ってなんだかセレブ向け学校って感じなのに、めっさ地域密着型なんだよなぁ(爆)。山奥にあるから交流も少なそうなのに、商店街や幼稚園と交流があるというのが面白い。学園長ほのぼのとした人だし、食べる人向け、っていうことにこだわってるのかな。
 意外と熱い樫野、それに応えるいちご。樫野といちごは息合うなー、最近はいちごの技術力が上がって樫野の要求に応えられるようになったし、これからラブラブ話も見られるかなー。
 今回はなんだか作画枚数がえらい少なかった気がする(汗)。その割に面白かったのは話や演出が頑張ってるからかな。特に、ケーキ渡してからビンタまで展開がスムーズで綺麗だったのが印象的。低予算でがんばってる感じだなー。