ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

 カーテンを買いたいという乃莉は、ホームセンターの場所を知っているなずなと一緒に買いに行くことに――。
 なずなと乃莉。
 おとなしいなずなと、前向きで言いたいことははっきり言う乃莉。性格的にはむしろ真逆、そのうえクラスも学科も別というふたり。今回初めてうち解けて、ここから少しずつ近づいていくのが楽しみ。
 買い物についていくゆのと宮子。ふたりとも今回あまり役立ってない(爆)。でも、二人の仲の良さを見たからこそ、なずなと乃莉もいい雰囲気になったんだろうからそういう意味では超重要。というか先輩に百合カップル二組って色々とすごいな(爆)。
 今回は原作1回分なので、足りない分がかなり増量。作画がちと良くないこともあって微妙にちぐはぐ感が。でも植樹式は良かったなー、宮子似合いすぎ。今回の野菜達はあとで育って話が生まれそう。
 エンディングがやっと正式版。なんとなずなと乃莉メイン! 今回の話がちょうど二人が初めてうち解けるっていう内容だったから、それに合わせたのかも?