とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

 美琴達の寮が一般に開放される「盛夏祭」が開かれる。ところが美琴の様子がおかしい。そのわけは――。
 学園祭的な。
 でも寮だからちょっと違う感じ。学園祭の雑多な感じがなく、この寮の特性を生かした綺麗なおもてなし。
 目を輝かせる初春がかわええ。というか初春の挙動がいちいちかわええ! ぶっ飛んでる初春いいわぁ。加えて佐天さんがどちらかというと男性っぽい服装で、初春と一緒だとなんだかデートっぽい。
 今回はほぼ全キャラ登場。水泳部員も婚后さんも当麻もインデックスも! インデックスに声がなかったのが残念、というか当麻を美琴に会わせるために?
 各キャラ総登場でほんわかな感じで、美琴まわりでボケずに終わらせたことを考えると、「美琴にとって大切な、平和な日常」としての一風景なのかも。で、これからそれが脅かされるとか……。