とある科学の超電磁砲 第22話「神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの レベル6」

 春上の持つ写真から木山への継ながりに気付く美琴達。だが木山は保釈されていて――。
 実験の結果。
 春上さんはとりあえず置いといて、話は枝先ちゃんの方へ。初春達の仲も、まだ悪いままだけど、でも方向は一致していて、なんだかんだ言ってうまく回っているのが面白い。このあと組織的な妨害がなければいいけど。
 木原が大ボス的な存在に。学園都市って組織的に色々としてるから、この人だけってイメージあまりないけど(汗)。レベル6研究の話は、第2期の一方通行話への布石かなーと期待。
 木山先生が再登場。美琴とともに事件の解決を――とならないのがすごい。木山先生が採る解決へのアプローチは科学による暴力、それを否定する美琴。視聴者的には木山先生に感情移入していたであろうところを覆す展開が素晴らしい。
 美琴の久々の入浴シーンが! 黒子の変態っぷりも堪能できたし、今回はかなり楽しめました。