けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

 二学期になり校内マラソン大会が行われ、おしるこのために唯は走る、走るのだった――!
 唯、壊れる。
 アニメオリジナルのマラソン話。
 今回の唯はなんかやばい! 体力的にきついというのもあるんだろうが、それにしてもなんかもうアレすぎる! 転んでも誰も気付いてくれなかったりとか、最後のラストスパート時のハイテンションとか!
 加えて、坂を登る時の妙なテンションでのやりとりが面白かった。修学旅行の時もそうだったけど、こういう「なんだかよく分からないハイテンション」がいい感じだ。
 今回はちょっと田舎っぽい雰囲気なのも良かった。学校って意外と田舎な感じの所にあるんだなぁ。場所がちょっと違うだけでみんなの違う一面が見られるし、こういうのがもっと増えると嬉しいかも。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」

 校内に蔓延する「奴ら」、その攻撃から逃れた者達は反撃に出る――。
 パーティ結成。
 生き残り組がこれで決定。なのでちょいぬるかったかも(汗)。登場人物が固定されちゃうと「死なないだろう」と思えて緊張感なくなっちゃうなー、そのせいかゾンビの性能も心なしか下がってたし。
 まぁこれでパーティが決まった以上、あとはこの中での人間関係がどうなるか。なんだか鞠川先生が色々な意味で不気味だ(爆)。好意的に見ると唯一の回復役だが、悪く見るとドジッ娘持ちで空気読まなくて足引っ張りかねない。もしくは薬品を攻撃用に使うバイオレンスな性格とか(爆)。
 とりあえず眼鏡高城がかわいすぎる(爆)。小室や宮本はなんか裏に抱えてそうだし毒島は冷酷そうだしで高城さん応援したい。

2010年07月13日のツイート