ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

 ネウロイの攻撃を受ける芳佳達、障壁の張れない坂本少佐は自らの刀を用いて戦う――。
 大人の戦い。
 障壁が張れなくなって引退かと思いきや、なんという力業! 基本的に遠距離攻撃がほとんどの中で、超接近戦を挑むというのが格好良すぎる。なんというか……男らしい(爆)。
 さらにそこへ残りのメンバーも! 一気に集結していくシーンは壮観だわー。みんな第1期と同じ雰囲気だし、これからのいちゃいちゃも期待できそう。さっそくいちゃつく芳佳とリーネが素晴らしい。
 構成に関しては、やっぱりちょっと妙かなーという感じはあるんだが(第1話と戦闘シーン被せてたり、美緒の過去話を入れるタイミングとか)、それでもこの熱さと爽快感は素晴らしい。あとは百合ん百合んないちゃいちゃが増えれば……!